1. ヘルプセンター
  2. 利用ガイド
  3. その他
  4. 認証コードのメールが届かない

認証コードのメールが届かない

利用ガイド  その他 

2024年07月22日

Placul(プラカル)のアカウント作成時には、登録されたメールアドレスの有効確認のために、登録されたメールアドレスに認証コードが送信されます。
受信した認証コードを入力することで、アカウントが作成されます。

認証コードのメールが届かない場合は、以下を確認してください。

●Placul(プラカル)からのメールが受信できる設定か
 @app.placul.jpからのメールが受信できる設定になっているか確認してください。

●迷惑メールとして処理されていないか
 お使いのメールソフトやサービスの設定等により、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか確認してください。

●セキュリティソフトでブロックされていないか
 セキュリティソフトで受信メールがブロックされている可能性があります。
 セキュリティソフトの設定を確認してください。

●入力したメールアドレスが間違っていないか
 アカウント作成で入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。
 再度、アカウント作成を行ってください。